女性とゴルフ会員

こんにちは。

3年後の東京オリンピックのゴルフの競技会場が女性を正会員として認めていないことについて、IOC=国際オリンピック委員会が改善を求めたため、組織委員会や競技団体などが本格的に対応を協議していくことになったそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170201/k10010860101000.html

私の身の回りでも女性の正会員が認められないことが弊害となった事例がございましたので、興味深いですね。

昔ながらの名門ゴルフ倶楽部では同じような決まりになっていることが多いですが、時代遅れな内容だなとは思いますので、全国各地でこのような協議がなされていくといいですね。

桑原